]

トップ

2017年02月27日

久々の更新です!!!
生きてます!!!毎週練習してますよ!!!

大会が近くなってきましたーー!!!練習メニューも大会用でスパーリング多めです!!!
今回もうちの道場から出場するので選手の人と当たる時はきつめにスパーリング( ˘ω˘ )
大会が近くなるにつれヒートアップしてます\\\\٩( 'ω' )و ////

あと今日は今まで一緒に練習してきた仲間の送別スパーリングもしました!!!
ラスト先生とのスパーリング。見ていて自然と頑張れー!!!という声が出てしまいました。ラスト10秒は皆の頑張れー!!!という声援が飛び交ってました!!!それに応えてくれるように最後まで全力で先生とのスパーリングをしてくれました!!!感動です!!!
今まで一緒に練習してきた仲間がいなくなってしまうのは残念ですが空手で学べたことや仲間との思い出を時々思い出して頑張ってほしいです!!!本当にお疲れ様!!!これからも頑張ってね!!!

別れもありますが出会いもあります!新しい仲間も増えて、見学にきてくれる子達もいて、新年度色々な出会いがありそうです!!!さらに道場が活気だっていくといいなぁ~☺✨☺✨☺✨


このページのトップに戻る

2017初稽古

2017年01月08日

明けましておめでとうございます!!!
かなり更新がお久し振りになってしまいました…(笑)

今日は雪降ってました~まだまだ寒いですね~。
年末年始はお餅食べて、お吸い物食べて、おせち食べて、こたつでぐーたらしていたお陰で今年も正月太り( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

そろそろ体を動かさなければ!!!!!!初稽古!!!!!!重くなった体を動かし頑張りました!!!!!!

準備運動、基本をやった後、久々に柔法をやりました!!!!!!





皆先生の話しをしっかり聞いていざ挑戦(ง ˙ω˙)ว




難しい…どうやったら倒せるんだろう…。柔法は完璧に取得するにはすごい時間がかかるそうで…。
毎回ちょっとずつ練習しないとな~(*´-`)
でも柔法は関節技だけあってそんなに力加えてないのにものすごく痛い:(;゙゚'ω゚'):ほんとに痛い:(;゙゚'ω゚'):
力のない女性の方が使えたら大柄の男性もびっくりですね:(;゙゚'ω゚'):


そして次はスパーリングです!




皆体がなまっていない……だと……っっっ!?!?

正月太りしたのもしかしたら私だけかもしれないという若干の焦りもありましたがやりました。やりきりました。久々に運動して楽しかったです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

稽古後は皆で櫛形八幡神社で安全祈願をしてきました!今年も大きな怪我なく楽しく稽古したいです(*´-`)



今年も良いスタートがきれた気がします!!!
新しい仲間も増えてより一層活気だっていくと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

皆様今年もよろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////

このページのトップに戻る

大会結果!!!

2016年11月28日

11月27日に清武会の大会がありました!!!
今回私達の道場から二人の入賞者が出たのでご報告を…。

✨✨✨清水武流くんが4位入賞✨✨✨


✨✨✨若林峻希くんが準優勝✨✨✨


二人ともおめでとう!!!!!!👏👏👏👏👏👏
いや~嬉しいな~(*´-`)練習の成果が出るってすごく嬉しいですよね!!!!!!

大会って練習では味わえない緊張感だとか雰囲気があって、これは大会に出ないとできない経験だと思うんですよね。だから今回惜しくも入賞できなかった子も、大会に出るってだけでかなりレベルアップしてると思うんです(^-^)

今回良い結果だった子はさらにモチベーションが上がるし、思うようにいかなかった子も次こそは!というその悔しさがモチベーションを上げると思うんですよね!やっぱり大会に出るってだけで気持ちも強くなりますね🙋🙋🙋🙋🙋

まあこんな感じでこれからも練習いっぱいして大会もどんどん出れればなぁ~と思っています(^-^)

新しい仲間も増えて、さらに道場が活気立っていくと思います!!!!!!これからも皆で頑張っていきましょー\\\\٩( 'ω' )و ////

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ