]

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  稽古  >  H22.1.18稽古!!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

H22.1.18稽古!!

2010年01月19日

押忍! こんばんは!

先週の大寒波にくらべると少し寒さも和らいだように思います。

本日新聞を見ると、「寒がりや全国ランキング」なるものが・・・


なんとわが山梨県堂々の「第2位」!!!


素晴らしい結果です!県民として一つ言い訳をさせてもらうと、

山梨県は山に囲まれた海なし県です。中央には甲府盆地が広がり、南に「富士山」北に「八ヶ岳」という山々が
立ち並んでいます。つまりお椀状です。
※ちなみに西側には日本で2番目の高さをほこる「北岳」という山も有ります。
北からは「八ヶ岳おろし」なる強烈な北風が山梨県民を毎年脅かしています!

この風がなんとゆうか「骨にしみる寒さ」をもたらします!
ですから山梨はたとえ山際でなくとも、体感温度は通常よりも低く感じてしまい、
イコール「寒がりが多い県」のレッテルを貼られてしまっているのではないでしょうか?

みなさん!秋・冬に山梨を訪れる際には防寒対策をお忘れなく・・・


それはさておき・・・


本日の稽古ですが、素晴らしいことに「全員参加」です!


いつ以来でしょうか?


今日は基本・移動稽古は軽めにし、


冬には冬なりの稽古ということで前回に引き続きヒミツ練習をみっちり行いました!


今日のテーマは「後ろにも敵はいる!」



実感できましたね!



その後は全員で大人・子供総当りのスパーリング!



この冬が終るころにはまた違った空手スタイルが確立されるかもしれません。



寒い中ですが今日も楽しく稽古できました!



では、また明日!!


スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。