]

トップ  >  稽古  >  H22.2.9稽古!!

H22.2.9稽古!!

2010年02月09日

押忍!! こんばんは!




今日は「肉」のひであり「服」のひでもあります。

関係ないですけど・・・・




今日も元気に稽古やりました!




稽古参加は8名。




本日の稽古内容・・・



基本稽古、K・O、ミット打ち





気持ち悪いくらいの温かさ・・・まるで4月のような環境でした!




今日のテーマは以前から言っていた「コンビネーション」!!



皆さんに聞いてみました!




「コンビネーション」って知ってる?


・・・若干1名挙手!


「じゃ試合でコンビネーション考えたこと有る人!」



・・・・・・・ゼロ!!!!!  ※みなガムシャラに打つべし的な感じらしいです!





という訳で、南アルプス流考える「稽古の時間」にしました!




今日はミットを相手に自ら考える稽古をやってみました。




技が繋がらないんですよ!なにかうまい方法はないんでしょうか?




継続課題です。



あと基本に返って「正拳突き」をミットめがけて基本立ちから突いてみました!




みんなわかったかな~!



そのぐらい本気で毎回突きましょう!



日々の積み重ねの中でムダな動作なんてないんです!



それが身となり力となります。



今後もがんばっていきましょう!



今年はちと頭を使って・・・



今日も楽しく稽古できました!



では、また!



スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る