]

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  稽古  >  H23.12.13稽古!!

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

H23.12.13稽古!!

2011年12月13日

押忍 こんばんは!


(鬼の霍乱2日目)


早いもので、今年もあと半月ばかり・・・

稽古はもちろん最終週まで行います。


今日は2月の「東日本新人戦&ジュニア交流戦」のエントリーシートお配りしました。


1月の初稽古までに提出をお願いいたします。

大会は平成24年2月5日に開催されます。


多くの参加をお願いいたします。


さて、もう一つ連絡。


「南アルプス支部忘年会」ですが、場所は居酒屋「松扇(しょうせん)」に決定いたしました!

19時からの開始となりますので、日時お間違えのないようにお願いします。

平成23年12月23日19時です。よろしくお願いします!


さて、今日も支部長抜きの稽古となりましたが、少年部からのたっての希望により・・・

「蹴り鬼」をアップ代わりに行いました。

その後、ミット中心の稽古を行いました。


人により、パンチを打つのが得意であったり、蹴り技が得意であったりしますが・・・

苦手意識を持たず、自己流ではなく、基本に忠実にまずはやってみましょう!

そのうちオリジナルを発揮できる日がきますので、

焦らず頑張って欲しいです!


もう一つ、今日感じたことですが「基本稽古」の時に流してやっていてはいけません!

突きでも蹴りでもとりあえず全力でやってみましょう!

おのずと力がつきますし・・・打ち方もきれいになると思います。

帯上の人は帯下の見本となるようにお願いします。


お~説教くさい・・・


では、また!


スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

