]

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  稽古  >  休憩時間!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

休憩時間!

2009年03月20日

3連休いかがお過ごしでしょうか?
(お仕事中の方には申し訳ありません!)

今日は白蓮会館南アルプス支部の稽古のなかの1コマをご紹介いたします。

何度かご説明していますが、我が南アルプス支部は山梨県南アルプス市にて活動しています。
この南アルプス市には、フルコンタクト空手団体はあまりなく某有名道場と白蓮南アルプスぐらいです。(私の知る限りでは・・・)
とはいっても山梨県内には数多くあり、勿論白蓮会館もあります。

伝統派空手については多数存在し、なかなかフルコンが浸透していない地区といってもよいでしょう!

通常南アルプス市の櫛形地区(南アルプス市は平成15年に近隣6町村が合併し誕生しました)にある櫛形武道場をお借りしていますが、昇級審査や行事などでは別の施設をお借りすることもあります。
どこの施設をお借りしても必ずそこで空手を稽古されている団体があり、そのほとんどが伝統派空手です。(しかもほとんどがスポーツ少年団として登録されています)

普段は稽古の写真を掲載するのですが・・・
ちょっとかわった写真をUPします。

kyu-kei

基本稽古・移動稽古終了後のスパーリング前の小休止の写真です。
休憩はだいたい2分程度・・・
水分補給・防具準備などを行います。

稽古終了後もこんな感じですが、稽古でのわからないことやできなかったことを復習することもあります(勿論強制ではなく自主的に・・・です)

写真から伝わるかどうか分かりませんが、リラックスして稽古に望んでいます。
(手前のおっちゃん達で判断してください!・・・わかんないか!)

まぁこんな感じです。

では、また!

スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。