]

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  稽古  >  H24.6.25稽古!!

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

H24.6.25稽古!!

2012年06月25日

押忍!!  こんばんは~。




いよいよ6月も最終週!


山梨ジュニアに向けての調整も1ヶ月ちょっとになりました。


今日も筋トレを中心にややしんどい稽古を行いました。


筋肉って・・・ただやみくもにトレーニングしても見た目は良くなりますが、

その後の使用用途とどんな?筋肉かを意識しなければ効果的な筋肉には実はならない・・・

やや生き物を育てる的な要素があります。



・・・実は「科学的」なんですね。


そのために、いろいろな筋トレ方法があり(例えば負荷のかけかたとかテンポとかetc・・・・)

その後の使用用途とは耐久性に優れているとか・・・瞬発力に優れているとかです。

やや学者チックですが、多くのプロの方たちは自分の筋肉を研究し、

効果的な方法を模索しています。



・・・なんて、そんなこと言っても自分に置き換えたらわかりませんけどね。



まあでもあれこれ考えるよりまずいろいろやらないことにははじまりませんから・・・

大会まで「己に勝つ!」の精神で頑張りましょう!


ちょっといつもと違う風になってしまいましたが、


皆様にお知らせです。


南アルプス支部夏期恒例! 「強化稽古&交流会」開催が決まりました。


ずっと調整してまいりましたが、なんとかスケジュールが整いましたので末尾にご案内します。


大会までしんどい日々ですが、みんなで協力して頑張っていきましょう!


では、また!



【お知らせ】


南アルプス支部夏期強化稽古&交流会



開催日:平成24年7月15日(日)
場所:南アルプス市芦安小学校体育館
時間:午前9時~午後3時
※その後交流会を予定しています。(交流会終了は18時頃の予定)


書面でご案内を各支部へお送りいたしましたので、

ご希望の方は、お気軽にご参加ください。(・・・遠いですけど)


では、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

まとめtyaiました【H24.6.25稽古!!】

押忍!!  こんばんは~。いよいよ6月も最終週!山梨ジュニアに向けての調整も1ヶ月ちょっとになりました。今日も筋トレを中心にややしんどい稽古を行いました。筋肉って・・・ただ
まとめwoネタ速neo: 2012年06月26日

このページのトップに戻る

