]

トップ  >  大会・昇級審査  >  2012山梨ジュニア新人カラテ選手権結果報告(8/5)!!

2012山梨ジュニア新人カラテ選手権結果報告(8/5)!!

2012年08月09日

押忍!!


先日、8月5日(日)に行われました「第15回山梨ジュニア新人カラテ選手権」の南アルプス支部の結果を報告いたします。

2012yamanashi1.jpg

2年振りの今大会、甲府市小瀬武道館第二部道場で行われました。当日は天候も良く、多くの拳士達がこれまでの稽古の成果を試す、良い大会となりました。

2012yamanashi2.jpg

約100名弱の拳士が参加し、たいへん盛り上がりの有る大会でした。今回全試合セコンドに入るのが目標でしたが、次から次へと試合が開始され、こっちがアタフタ・・あたふた・・・!

・・・でもほぼ全試合見ることが出来たので良かったです。




それでは、南アルプス支部結果報告!!
※全部で9名がエントリー(内1名怪我のため棄権)

【小学4年男子の部】

 浅野 統矢 1回戦 1本勝ち、2回戦敗退

1回戦は危なげなく、上段への攻撃が技有りとなり合わせ1本で勝利。続く2回戦では終始攻めていたものの決定打にかき、終盤上段技有りを採られ判定で惜敗。たいへん惜しい試合でしたが、反省点もあるかと思います。落ち込まずに再度チャレンジしてほしいと思います。がんばりました!

【小学5年男子の部】

 野中統矢 1回戦敗退

前回大会で何も出来ぬまま敗退してから、努力努力を重ね・・・結果1回戦敗退でしたが一歩も引かない根性を見ることが出来ました。すばらしい進歩だと思います。でも・・・まだまだ伸ばすことは出来るはず、がんばればがんばっただけ成果が出ますので、今後も努力を続けてください。お疲れ様でした。

 藤本翔大 1回戦判定勝ち、2回戦敗退

念願の初勝利おめでとうございます!稽古で練習していたことがすべて出ていたように思います。それと・・・前へ前へという気持ちが人一倍強く、その結果が勝利に結び付いたように思います。2回は初めてのことですが、同門対決、中込翔一くんと対決。さすがに帯上の翔一には完敗でしたが、今回の大会で得たものは非常に大きかったように思います。とりあえず初勝利おめでとうございます。(支部での敢闘賞)

 中込翔一 2回戦判定勝ち(シードのため)、準々決勝敗退

 いつもどおりの試合でしたが、明らかに練習不足な感じでした。2回戦こそ帯下の藤本翔大くんに勝利したものの、威力有る下突きや上段の前蹴りなど技はあまり見られなかったように思います。準々決勝では、僅差ですが判定負け(3-2)。また一緒に頑張りましょう!


【小学6年男子の部】

 清水武蔵 1回戦敗退

 試合開始直後金的への攻撃のため試合中断。1試合後に再開となりました。かなり痛かったと思いますが気持ちを上げて終始攻め続けた姿勢が印象的でした。気力・技ともに十分でしたが、僅差での判定負け(3-2)。ホントに惜しい試合でした。後輩達にも参考になった思います。お疲れ様でした。(支部での敢闘賞)

 中川翔太 1回戦敗退

 緊張していましたね。翔太の重量感有る攻撃が終始行えれば、勝利にぐっと近づくことが出来ると思います。ウイークポイントとしては体力のなさですね。相手に比べ圧倒的に手数が少なかったように思います。頑張って体力をつけて、再度チャレンジしてもらいたいです。お疲れ様でした。




・・・続いて入賞者

【小学6年男子の部】

 阪野 蓮 3位入賞(準決勝敗退)

2012yamanashi3.jpg


約2年振りの大会参加となりました。2回戦からの登場でしたが、初戦はやや暴走モード。相手がなにもしないまま場外へでること多数。まさに野獣のごとき試合でした。本当は優勝しちゃうんじゃないか・・・って勝手に思っていましたが、今回は3位入賞。ブランクを感じさせない戦いぶりでした。おめでとうございます!!!

2012yamanashi7.jpg


【小学1年男女混合の部】

 清水武琉 準優勝(決勝敗退)

2012yamanashi5.jpg

今回がデビュー戦です。1回戦初白星をあげることができ、まだ技がどう・・という段階ではありませんが、うまく気持ちと合致し、頑張ったと思います。写真は決勝戦の様子ですが、緊張のあまり直前まで泣いていました。ないた直後に普通に試合していましたから・・・たいしたもんです。しかも今回は「準優勝」という栄冠を手に・・・。今後の活躍にさらに期待したいとおもいます。準優勝おめでとう!

2012yamanashi6.jpg

今回も優勝者は出ませんでした・・・が、みんな確実にレベルアップしていることがわかるすばらしい大会であったと思います。しかも地元山梨で参加出来ることに感謝し、大会を運営されたスタッフの皆様にはこの場を借りて御礼申しあげます。1日ご苦労様でした。

2012yamanashi8.jpg


最後に、途中ご当地ヒーロー「サクライザー」が会場に来てくれました!

2012yamanashi4.jpg

みなさんお分かりにならない方もいらっしゃいますが「甲州弁」で終始相手と対峙し、すばらしい戦いを見せてくれました。サクライさんお疲れ様でした!


毎年のことですが、一緒に稽古している子供達の成長が真近で見られるこの大会・・・・たいへん楽しみにしています。
今回もいくつもの名シーンが生まれ、感動を戴いたのも事実です。来年はまたさらに大きくなった彼らとともに参加させてもらいたいと思っています。



では、結果報告終ります!


「ちょびちょびしちょー!」(サクラーザー台詞より引用)
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る