]

トップ  >  稽古  >  H21.4.13稽古!!

H21.4.13稽古!!

2009年04月13日

押忍!! こんばんは!

先週は仕事が忙しく、またまた記事のUPできませんでした。申し訳なしです。

昨日4月12日(日)は、わが南アルプス市では恒例の「南アルプス桃源郷マラソン」
開かれました。今年は桜が遅咲きで、桃や梅の花まで咲き全国から集まったランナーの
みなさんには好評だったと思います。
毎年この時期に開催していますので、興味のある方は観光がてら参加しては如何でしょうか?
ゲストもきますよ~!

さて、本日の稽古ですが・・・
全関東への調整組みの強化稽古と一般稽古に分かれました!

強化稽古は・・・基本稽古、サーキットトレ、シャドー、スパーリング
一般稽古は・・・基本稽古、柔法


以上の内容でおこないました。

白蓮空手は大会等で行われる「剛法」、護身術の稽古「柔法」に分かれています。
空手の中でこの「柔法」はきわめて異例ですが、白蓮空手の魅力の一つでもあります。

強化稽古・・・

413kitt.jpg

サーキットトレの1つです。ポイントはガードをあげてはねることなく横の動きを俊敏に!
難しいですね。しかも目線は正面です。

413kame.jpg

足腰は大丈夫ですか?・・・・特におじさんガンバッテ!!

413hajime.jpg

子供達のために、今日は試合での礼儀作法も併せて練習!

413spr.jpg

「Sくん」 vs 「Tくん」 です。Sくんの上段回し蹴りをガードでしていますね。Tくん今日は下段回し蹴りをかなりもらっていましたね。目線を上げるのは良いのですが、「八相目」が大事です。
つっこみすぎず全体が見られるようになるともっといろんな攻撃ができるのではないでしょうか?
気合い十分で今日もがんばりましたね。あせらずに頑張りましょう!

柔法・・

413jyu.jpg

あたたかくなってきたのでたまには柔法もいいですね!でも柔法こそ反復練習が必要なんですよね!だって・・・
忘れちゃうって!・・・マスターするまでの道程はか~な~り!長い!

頑張らねば×10!!!
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る