]

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  稽古  >  H21.6.29稽古!!

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

H21.6.29稽古!!

2009年06月30日

押忍!! こんばんは!

今日は、南アルプス支部に NEW!! アイテム が登場しました!

629headgear.jpg

「ジュニア用ヘッドギア」です! ※A野さんありがとうございます!!!


・・・うれしいです!!! 



いつもご協力いただいているご父兄の皆様にも感謝・感謝・感謝!!

そのうえアイテムまでも・・・・ (涙)


子供達も試合感覚を稽古で実感できることでしょう! これで上段の蹴りをガンガン練習できます!


さて、本日の稽古ですが・・・

基本稽古+α、受け返し(スパー形式)、試合形式スパーリング

629spr1.jpg

まずは、「S一くん vs T矢くん」

T矢くん猛練習の成果が出ていましたね!S一くんは良い突きがあるのに止まってしまうことが有りましたね。頑張りましょう!2人とも気合い十分でしたよ~!


629spr2.jpg

次は、「Yかちゃん vs Aかちゃん」!※兄弟対決です。

2人とも成長目覚ましく、頑張っていましたね!次は上段を狙っていきましょう!


629spr3.jpg

お次は、「Jくん vs M蔵くん」 ここもまたのってましたね!

M蔵くんは年上相手(おまけに身長差もあり)に苦労していましたね。試合でも良くある事なので、攻略の糸口を見つけられると良いですね!技が多彩なだけに今日はシンプルな攻撃だったように思います。

Jくんは次回が初陣ですね。リーチの長さを生かした上段への攻撃が有効かと思います。スムースに上段への蹴りが出せると良いですね!あと遠慮は厳禁です!頑張っていきましょう!


今日は試合形式だったので、基本は1対1で行いました。紹介できない組合せでのスパーも多々ありました。試合までスパーリングが多くなると思いますが、毎回何かつかんで稽古に望んでいただけたらと思います。


最後に、山梨ジュニアに高校女子でM姉妹↑も参加表明!!!


また楽しみが増えてしまいました。


今日も楽しかったです。


では、マタ!!







スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

