]

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  稽古  >  H21.7.6稽古!!&壮行会案内

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

H21.7.6稽古!!&壮行会案内

2009年07月06日

押忍!! こんばんは!

今週末は「全日本ジュニア」が大阪で開催されます。残念ながらわが支部からのエントリーは有りませんが、将来的に参戦していただければと思います。

さて、「山梨ジュニア」まで1ヶ月を切りました!

わが支部では当座の目標にむけ、追い込み!追い込み!追い込み!って感じで・・・

今日もガツガツやりました!

今日の稽古・・・

基本稽古、移動稽古、白蓮実戦の型、ミット打ち、スパーリング(試合形式)

今日の課題は「上段へのアクション」という事で、ミット打ちは「上段」のみとなりました。

ジュニアの試合は特に上段への攻撃がかぎとなります。そのためには、スムースな連続攻撃からの上段への蹴り技は必須ともいえます。その点わが支部の少年部の皆さんは、やや遠慮がちな攻撃が多いのか?連続技から移行できないのか?とにかく上段への攻撃が少ないです。

特に年上相手には「上段しか攻撃しない」的な発想が必要かもしれません!

とはいえ今日もスパーリングをかなりこなしました。(※副審はザ・オッチャンズ


下段への攻撃はスムースですが、全体的に意識が相手の下への攻撃に集中しています。

大会まであとわずか・・・

なんとか上段攻撃をものにしていきましょう!

遠慮はいりませんよ~!


多々相手を変えて行いましたので、なかなか見ごたえのあるスパーも有りました。

明日も稽古頑張りましょう!



【山梨ジュニア壮行会ご案内】 
※本日稽古内にてご案内を配布いたしました!

日時   平成21年7月19日(日) 午後5時集合/5時半開始
場所   バイキングSAKURA 響が丘店(甲斐市)
会費   大人1,980円、小学生1,480円、3歳以上500円


※当日は、午前中に「白根B&G海洋センター 2F 武道場」にて稽古が有りますのでお願いします。
※提出は来週の稽古までです。

ちなみに「大森君」の全関東の祝勝会も兼ねます!


では、また!


スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

